2011年11月04日

DBOYS M4CQB-R(慣らし運転編)

こんばんは、CustomMaker アレスです。

シム調整が済みましたので、次は慣らし運転を行います。

慣らし運転をなぜするのでしょうか?
それは、新品のギヤと言うのは見た目には同じようなギヤの歯ですが、目に見えない
わずかなバリや凹凸があります。

それを慣らし運転して平らにしてあげるのです。

グリスは着けないでやるのがキモですw削る目的でまわすのに潤滑したら
意味がないからですww

効果としてはギアノイズの低減が主目的です。

今回の慣らし運転はDC変換器を用いモーターが高温になりますので動作、冷却を交互に行います。


10分動作10分冷却で動作音が下がってくるまでやります。

動画を編集していませんしデジカメなので画像が荒くて見にくいかと思いますがご容赦ください。
徐々に変えて行きます。

次回はグリスの選定を考察していきます。





同じカテゴリー(DBOYS M4CQB-R)の記事画像
DBOYS M4CQB-R(HOPUP編その3)
DBOYS M4CQB-R(HOPUP編その2)
DBOYS M4CQB-R(シム調整編 その2)
DBOYS M4CQB-R(シム調整編 その1)
DBOYS M4CQB-R(7mmベアリング編)
DBOYS M4CQB-R(分解レビュー編)
同じカテゴリー(DBOYS M4CQB-R)の記事
 DBOYS M4CQB-R(HOPUP編その3) (2011-11-11 23:01)
 DBOYS M4CQB-R(HOPUP編その2) (2011-11-09 22:51)
 DBOYS M4CQB-R(HOPUP編) (2011-11-08 23:28)
 DBOYS M4CQB-R(組み立て編) (2011-11-08 13:27)
 DBOYS M4CQB-R(シム調整編 その2) (2011-11-04 15:18)
 DBOYS M4CQB-R(シム調整編 その1) (2011-11-03 23:02)

Posted by Custom Maker アレス  at 20:31 │Comments(0)DBOYS M4CQB-R

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。